FC2ブログ

万歩計は続けていますが報告できていません。一応1日10000歩目標です。

プロフィール 

narayoshi

Author:narayoshi
大阪市内で司法書士をしています。歳とともに体は丸くなりメタボの素(酒、食物など)を注入する機会も増え、丸い体は一向に衰える気配がありません。

最新記事 

訪問数 

ブロとも一覧 


あてもなく NC-750X で走る日々・・・

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

最新トラックバック 

最新コメント 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

三重県伊賀市を中心にコリドールロードというのがあります。三重県農村漁村振興のHPによると、こういうものです。

「 伊賀市、名張市を対象とした広域営農団地整備計画において、基幹的な農道として整備された広域農道です。
 伊賀地域を環状道路で結ぶ、広域農道で、通作道、農産物の流通路などの、農業利用に係る効果だけでなく、生活道路、産業道路としても利用されています。」

ルートで見るとこういう感じです。

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=17oxgdmRxS2w7fjEcDELu_6xKkxo&hl=en_US&ll=34.737568533202314%2C136.16504050000003&z=11

この日はここへ行ってきました、が、一周しようと思っていましたが、期待していたほどの道ではなかったこと、一部は以前に走ったことのある道であったことから、4分の3周程度で離脱しました。いい道ではあるのですが、それをつなぎ合わせてコリドール(回廊)のようにして宣伝しているものなので、全線いい道というわけではありませんでした。





にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017/05/23 13:18|バイクTB:0CM:4

コメント
こんにちは~。
何も無い農道ですね。
伊賀と付く名前だから忍者と関係があるのかと思いましたが残念でした。
ただ、ぐるぐると回るだけでは楽しみはありませんね。
こちらにも農道はたくさんありますが、ちょっと違いますね。

道の駅での対応は悪いですね。
あまり狭いところには置きたくないですもん。
私もほぼクルマ用の駐車場に止めてますよ。
ななくま #-|2017/05/23(火) 18:58 [ 編集 ]


こんにちは
道の駅のガードマン
数あわせで集まっただけな感じが見てとれますよ
やる気無さそうだし誘導もダメダメですね

広域農道はどこもそんなもんじゃないですかねぇ?
農耕車優先だし!
何もないからそれが良かったりもするのではと自分は思って走りますよ~
森のくまさん #-|2017/05/23(火) 19:01 [ 編集 ]

ななくま~さんこんばんは
伊賀は三重県がHPでそう名乗っているだけでおそらく一般的には「コリドールロード」のみだと思いますので、それでググってみてください(笑)。

広域農道はバイク乗りに人気なのでそれに乗っかったものかもしれません。巷にはもっと気持ちのいい広域農道はあるように思います。

道の駅は残念でしたね。町を上げて盛り立てていくのであればしっかりしないと。でも行政主体で行っていくのはこんなもんかもしれませんね。
narayoshi #-|2017/05/23(火) 23:02 [ 編集 ]

森のくまさんさんこんばんは
開設した直後が大事なのに少々残念でした。HPを見ると町が主体で会社を作って経営しているようです。どこまで町が噛んでいるのかはわかりませんが、「お役所的」でしたね。

広域農道はこのように売り出しているので少々期待しすぎました。こんなものかもしれませんね。
narayoshi #-|2017/05/23(火) 23:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gyudonyoshinoya.blog136.fc2.com/tb.php/394-e3e25400

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

メタボ司法書士の万歩計 

FC2Blog Ranking

Copyright(C) 2006 メタボ司法書士の万歩計 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。