万歩計は続けていますが報告できていません。一応1日10000歩目標です。

プロフィール 

narayoshi

Author:narayoshi
大阪市内で司法書士をしています。歳とともに体は丸くなりメタボの素(酒、食物など)を注入する機会も増え、丸い体は一向に衰える気配がありません。

最新記事 

訪問数 

ブロとも一覧 


あてもなく NC-750X で走る日々・・・

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

最新トラックバック 

最新コメント 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

GWの間にR168とR311を使って白浜まで行ってきました。単なるツーリングです(笑)。

R168はいまだあちこちで工事をしており、狭い部分も多々残っていますが、よくこの山の中にこれだけの道路を建設したなあ、という部分も数多くできてきています。

まずは道の駅大塔で休憩。バイクは10台程度おられました。
IMG_2464.jpg

続いて道の駅「 十津川郷」。
IMG_2467.jpg

こちらでは煮込みこんにゃくをいただきました。
IMG_2466.jpg

R311に入り、道の駅「 熊野古道中辺路」で休憩。
IMG_2470.jpg

こちらでは無料で茶粥がふるまわれていました。
IMG_2472.jpg

この日あ結構な陽気でしたので帰り道でソフトクリームをいただきました。
IMG_2475.jpg





にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017/05/14 20:29|バイクTB:0CM:4

コメント
天気が良かったですね。
綺麗な道で走りやすそうですがカーブでの注意喚起のための
黄色い線は走りずらいですね。私も嫌いで、ゆっくり走ってます。
それに、鉄部のスリップは危険ですね~、転倒しそう。
もう少し二輪の事を考えてくれればいいのにと思います。

とれとれ亭の海鮮バイキングとは食材は何だろう?
何を食べられているのか次回が楽しみです。

ななくま #-|2017/05/15(月) 07:23 [ 編集 ]

おはようございます。
本当に高速料金といい、駐車場といい、こういう細かい部分といい、バイクのことはあまり考えられていませんね。自分で走ってみればすぐわかることなんですがね。今回のこの鉄板は左曲がりのところにほぼ真っ直ぐ鉄板が走るようになるので、そら滑りますよね。初回はびっくりしましたがその後はゆっくり行くようにしています、がこれだけゆっくり走っても滑ります。
海鮮バイキングは、すいません、動画はありません。画像が一枚あるだけですが、何度いっているところなので。バイキングのメニューの中に刺身があったり、海鮮が多く入っているところが違うところですね。向かいのとれとれ市場と経営が同じだと思います。
narayoshi #-|2017/05/15(月) 08:29 [ 編集 ]


こんばんは

動画があるとやはり違いますねぇ
臨場感あるし 行ってみたい気が一段と
増す気がしますよ

海沿いもいいけど
これからは新緑の中を走るのが
気持ちい季節ですよね

ソフトクリームはイチゴ味?
それと
お粥の中の梅干しはいけません!!
食えないです(笑)
森のくまさん #-|2017/05/16(火) 21:22 [ 編集 ]

こんばんはnarayoshiです
ハンドルネームをいろいろ使い過ぎてよくわからないのでnarayoshiとしますのでよろしくお願いします。

こんな動画でも大丈夫ですか?子供からは情景を述べるだけではなく、ちゃんと調べた豆知識も書かないといけない、などとダメ出しが入ります。

奈良は山の中が多いのでこれからの季節は雨が降らない限りいい季節でしょう。海と山と交互位で行くのがいいですね。

茶粥はそれ自体に味がないので梅干しがちょうど補っておいしいのですが、梅干しダメな人ですか?
narayoshi #-|2017/05/16(火) 23:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gyudonyoshinoya.blog136.fc2.com/tb.php/390-1f5dce62

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

メタボ司法書士の万歩計 

FC2Blog Ranking

Copyright(C) 2006 メタボ司法書士の万歩計 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。