万歩計は続けていますが報告できていません。一応1日10000歩目標です。

プロフィール 

奈良の吉野

Author:奈良の吉野
大阪市内で司法書士をしています。歳とともに体は丸くなりメタボの素(酒、食物など)を注入する機会も増え、丸い体は一向に衰える気配がありません。

最新記事 

訪問数 

ブロとも一覧 


あてもなく NC-750X で走る日々・・・

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

最新トラックバック 

最新コメント 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

 天気のいい日はバイクに乗ろう、ということでいってきました若狭舞鶴へ。

 もう山の中も、北方面も大丈夫だろうということで選んだのは舞鶴。結構なロングですが使えるところは高速道も使います。

 第2阪奈から阪神高速東大阪線~環状線~池田線へ。池田線を木部第2出口より出てR173をひたすら北上します。
 天気も気候もだんだん良くなってきたのでバイクもたくさん走っていました。

 舞鶴の行き先はふるるファーム。こちらで昼食。馬などもいて小さい子供連れだといいと思います。
IMG_2215.jpg

IMG_2209.jpg

これはクッキーちゃん(♀)です。
IMG_2211.jpg

IMG_2210.jpg

牧場からは日本海が綺麗に見えます。
IMG_2212.jpg

そこからは府道1号からR162へ入り、名田庄で休憩、交通安全の催物をやっていました。
IMG_2219.jpg

IMG_2221.jpg

IMG_2220.jpg

IMG_2223.jpg

きな粉ソフトクリームをいただきましたがきな粉が飛び散って食べにくかった((笑)。
IMG_2225.jpg


帰りも動画をとってたくさんのバイクとYAEH!をしたのですがカメラのマウントが不十分だったようで、見ていると酔いますので往路のみ動画にしました。若干作成には慣れてきたものの、まだまだよくわからないところがたくさんありますご容赦ください。



にほんブログ村


にほんブログ村


2017/04/02 20:12|バイクTB:0CM:4

コメント

おはようございます。

今回は舞鶴方面ですか。
何処に行くにも高速があって便利がいいし、
都会を離れると、なかなかの快走路で走りやすそうですね。
このルートで走行距離はどれくらいでしょうか?

道路のタテ溝は走りにくく、カーブではハンドルを取られて転倒しそうな気がします。
道路沿いに桜が咲いてると、また景色も変わって良かったと思いますが
2日だと少し早かったですね。

大阪も今が満開でしょうか?



ななくま #-|2017/04/11(火) 08:28 [ 編集 ]

おはようございます
走るなら走る、といった行動パターンなので比較的ロングが多くなります。この日は360kmくらいだったと思います。本当は復路のR162、いわゆる周山街道の方が面白かったのですが取り付けが甘く見れたものではなかったので残念でした。おそらく50台くらいヤエ~をしたと思います。

縦溝は車の横滑り防止なのでしょうがバイクにはマイナスしかありませんね。まだ新品のタイヤでもハンドルをとられました。

桜はそろそろ散り始めで今日は風が強いので今週末までは持たないでしょうね。
奈良の吉野 #kXsp/L72|2017/04/11(火) 08:57 [ 編集 ]


おはようございます
おひさひぶりです

桜前線もかなり北上して
熊谷でも葉桜になってきてます

ゆるキャラ?は
プチゆるキャラ選手権?ってとこですかね
きなこ乗せソフト
自分も食べたことあります
確か 清里だったと記憶してますが
「ご自由にどうぞ」なんてあって
「ソフトに合わないいでしょう?」って聞くも
「試してくださいと」半ば強制的(笑)に
勧められこれでもかくらい
乗っけてみましたが 意外といけました
むせましたけどね(笑)

動画アップしたいんですけど
何かこう 覚えるのがめんどくさいと言うのか・・・
要はやる気の問題ですね
自分も今年中にアップ出来るように頑張るんべぇ!!
森のくまさん #-|2017/04/18(火) 07:01 [ 編集 ]

ご無沙汰しております
お久しぶりです。
ブログはガリガリ君のままですがバイク乗ってますか?
さくらはもう完全に終わりましたね。きな粉ソフトは確かにむせます(笑)。無しの方がいいように思います。
動画は最初は無料ソフトでやろうとしたのですが、なかなかやる気が起きないので自分を鼓舞する意味で有料ソフトの購入に踏み切りました。とはいえ6000円ほどだったとはお思いますが。他の方のような高度な動画は私には無理だとは思ていますがすこしずつでも上達していければと思っています。
奈良の吉野 #-|2017/04/18(火) 09:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gyudonyoshinoya.blog136.fc2.com/tb.php/376-8ce51bb9

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

メタボ司法書士の万歩計 

FC2Blog Ranking

Copyright(C) 2006 メタボ司法書士の万歩計 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.