万歩計は続けていますが報告できていません。一応1日10000歩目標です。

プロフィール 

narayoshi

Author:narayoshi
大阪市内で司法書士をしています。歳とともに体は丸くなりメタボの素(酒、食物など)を注入する機会も増え、丸い体は一向に衰える気配がありません。

最新記事 

訪問数 

ブロとも一覧 


あてもなく NC-750X で走る日々・・・

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

最新トラックバック 

最新コメント 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

 今日はタイヤ交換の日でした。

 午前中は自宅の車、フリードハイブリッドの夏用タイヤを交換して今日まではいていたスタッドレスを保管へ回しました。

履き替えたタイヤはイエローハットのPRACTIVAというタイヤです。
 IMG_2177.jpg

MADE IN JAPANです。
IMG_2181.jpg

IMG_2179.jpg

IMG_2180.jpg

YOKOHAMAゴムからのOEMのようです。価格は通常品の3分の2くらいでしょうか。
IMG_2182.jpg

 昼からは奈良2輪館でHC750X DCTのタイヤ交換です。
現在のタイヤはこんな感じです。まだいけるのでしょうがはやめの交換です。
IMG_2186.jpg

IMG_2184.jpg

交換後、銘柄はかわらずDUNLOP ROAD SMART Ⅲです。
IMG_2195.jpg

溝があるのは良いですね。
IMG_2199.jpg

あわせてチェーンの清掃もしてもらいました。
IMG_2201.jpg

少し慣らしに50kmほど走って帰りました。柔らかくて凹凸の拾い具合が軽減されました。



にほんブログ村


にほんブログ村
2017/03/25 20:21|バイクTB:0CM:2

コメント

こんばんわ~。

今日は車もバイクもタイヤ交換で忙しかったですね。
新しいタイヤは見ても、乗っていても気持ちが良いでしょう。

私は車のタイヤは自分で交換をしますよ。
自宅とは別に、プレハブ倉庫でタイヤの保管をしています。
新しく購入するときはネットで買って、トヨタへ持ち込みです。
最近はタイヤの種類も多くなって、どれが良いのか分かりませんが。
山が減ってきたら早めの交換をすることを心がけてます。

チェーンも綺麗になり、音も小さくなって気持ちが良いと思います。
やはり整備は大事ですね。
ななくま #-|2017/03/25(土) 23:04 [ 編集 ]

おはようございます
昨日は午前午後とタイヤで多忙でした。

イエローハットは2人がかりで、後ろに積んでいる夏タイヤのついているホイールを下して、履いていたスタッドレスを外して、夏タイヤを新品に交換して、スタッドレスを車に積んで、最後に新しくなった夏タイヤを車に取り付けて、約30分でした。すばらしい動きでしたね。

バイクの方はいろいろ外さないといけないのでやはり1.5時間程かかりましたね。

いずれにしても新しいタイヤは気持ちがいいです。しばらく快適に走れそうです。
奈良の吉野 #-|2017/03/26(日) 09:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gyudonyoshinoya.blog136.fc2.com/tb.php/374-aa40f013

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

メタボ司法書士の万歩計 

FC2Blog Ranking

Copyright(C) 2006 メタボ司法書士の万歩計 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.