FC2ブログ

万歩計は続けていますが報告できていません。一応1日10000歩目標です。

プロフィール 

narayoshi

Author:narayoshi
大阪市内で司法書士をしています。歳とともに体は丸くなりメタボの素(酒、食物など)を注入する機会も増え、丸い体は一向に衰える気配がありません。

最新記事 

訪問数 

ブロとも一覧 


あてもなく NC-750X で走る日々・・・

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

最新トラックバック 

最新コメント 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

 29日、大掃除などすることもありましたが、走り納め、ということで行ってきました。行先は白浜です。

 天気は晴れの予報でしたが、午前中は曇りで気温も上がらず、2~3℃程度でありました。

 無料のの京奈和道路で道の駅かつらぎ西でトイレ休憩。
20161229_100132_249.jpg

つづいて阪和自動車道印南SAでもトイレ休憩。
20161229_113050_259.jpg

 白浜までは結構距離もあるのでついたら昼食です。観光客も多くおられました。食事場所の駐車場にバイクを止めようかと場所を探します。一番奥の玄関に近いところに「駐輪場」とあったのでそちらへ。少し砲台のように盛り上がった場所でしたが無意識にそちらへ・・・建物に向かってそこらら90度曲がって駐輪する感じです。

ですがなぜか途中で失速、ほぼ90度曲がって駐輪するようになっていたためかと思われます。気が付くと2年半にして初めての立ちごけ

ショックで呆然としていたところお客さんが手伝いましょうかの声、少し坂になっており90度以上倒れていることになりますのでお願いしました。起こしてもらって、お礼を言い(自分ではよく覚えていませんが家内に聞くとちゃんとお礼を言っていたようです)、とりあえずその駐輪場の平らなところへ駐輪しました。

 被害場所は①ハンドカードが曲がりブレーキレバーを押さえ、②ミラーに少々傷、③ステップが曲がり、④エンジンガードに傷、⑤マフラースライダー大破(おかげでマフラーは無傷)、⑥及び私の心の穴・・・でありました。

そのまま修復にかかろうかと思いましたが、ここは動揺を抑えるためにまずそのままで食事に入りました。

食事を終え、ハンドガードミラーを使える位置まで修復、その他は運転に支障がなさそうなので、そのまま帰宅。

とんだ走り納めでしたが、悪運を今年に置いていくと理解しました。本日の教訓は律儀に無理して狭い駐輪場へ入れず、車のスペースにもあえて停める勇気も持つということです。

そこらか白浜界隈をめぐり、円月島だけ見て帰りました。
20161229_132816_846.jpg


皆さんも気を付けてよいお年をお迎えください。





にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
2016/12/30 11:44|バイクTB:0CM:6

コメント
こんにちは
初めまして、たまにブログを読ませて頂いてます^^
立ちごけ、今年の最後に災難でしたね
仕事柄中々連休が取れず関西方面には行く事が出来ませんが機会が有ればご一緒したいですね^^/
wonderboy #-|2016/12/30(金) 13:39 [ 編集 ]

こんにちは
天気が良いみたいですが寒かったんですね。
そして海沿いの綺麗な景色を見ながらの走行はいいですね~。
ここは観光地ですか?
大きな建物はホテルでしょうか?

タチゴケにはビックリでしたね。
バイクの傷が気になりますが
体に怪我が無いようですから良かったです。

DCTは低速でもエンストはありませんが
急な方向変換は他のバイクと同じように要注意です。
私も気を付けてますが2度転倒してますから。
来年もお互いに怪我をしないよう走りましょうね。

来年もよろしくお願いいたします。
では、良い年をお迎えください。


ななくま #-|2016/12/30(金) 14:07 [ 編集 ]

wonderboyさんへ
初めまして。

私もたまにブログを拝見させていただいております。

バイクのダメージもさることながら、とにかく初めての(おそらく30年位前には一度あるかとおもいますが)立ちごけだったのでショックが大きかったですね。やはりバイクは重いものだ、と再認識させられました。

R1200DSAとはいいバイクに乗られてますね。憧れます。

お互い来年も安全運転で楽しみましょう。
奈良の吉野 #-|2016/12/30(金) 14:39 [ 編集 ]

ななくま~さんへ
午後からは晴れ間が出て暖かくなりましたが、午前中は寒かったですね。この辺りは白浜温泉の界隈ですのでホテル、旅館街です。その間に名所が点在しています。


そうなんですね、上りの坂道で小さくUターンするような場面でしたのでもっと注意すべきでした。右足の地面が予想していた場所にはありませんでしたから。

来年も事故けがなく楽しみましょう。
奈良の吉野 #-|2016/12/30(金) 14:46 [ 編集 ]


明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
( ´ ▽ ` )ノ

やっちゃいましたかぁ〰〰
私も
自分×2 他人×1
で立ちごけてますが
二度三度することで
どぉということがなくなりました
( *´艸)
まぁ乗り手に怪我が無いことが何よりですよ

今年もガシガシ走っていきまさょう!!
とだ #-|2017/01/01(日) 04:23 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
とださん
本年もよろしくお願いいたします。
やっちゃいました。心の傷もだいぶ癒えました(笑)

元旦から外すもの交換するものをとりあえず終えたところです。

ということで今年も走りますよお。
奈良の吉野 #-|2017/01/01(日) 12:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gyudonyoshinoya.blog136.fc2.com/tb.php/356-3e9df160

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

メタボ司法書士の万歩計 

FC2Blog Ranking

Copyright(C) 2006 メタボ司法書士の万歩計 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.