FC2ブログ

万歩計は続けていますが報告できていません。一応1日10000歩目標です。

プロフィール 

narayoshi

Author:narayoshi
大阪市内で司法書士をしています。歳とともに体は丸くなりメタボの素(酒、食物など)を注入する機会も増え、丸い体は一向に衰える気配がありません。

最新記事 

訪問数 

ブロとも一覧 


あてもなく NC-750X で走る日々・・・

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

最新トラックバック 

最新コメント 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

 皆さん紅葉はそろそろか、と思われているところだと思いますが、今回の記事は13日現在のものです。13日時点では紅葉はまだ、でした。

 この日はメタセコイア並木が、「そろそろ紅葉か?」との思いで出かけました。周山街道を走っていると「サバサミット」の文字が。
IMG_1320.jpg

地域の小学校で開催中でした。
IMG_1318.jpg

サバのかやくご飯のおにぎりと鯖寿司をいただきました。
IMG_1321.jpg

IMG_1322.jpg

IMG_1323.jpg

併せて鹿コロッケも。おいしかったです。
IMG_1328.jpg

昼食は小浜の「かねまつ」へ。開店は11時30分のようですが、到着した11時20分頃には開店していて、すでに7割の入りでした。
待つことなく入場。
初めての店ですので、おすすめの「てんはま丼」を注文しました。
店内では干物が販売されていました。
IMG_1331.jpg

IMG_1330.jpg

IMG_1332.jpg

てんはま丼、着丼。
IMG_1333.jpg

IMG_1334.jpg

IMG_1335.jpg

IMG_1336.jpg

IMG_1337.jpg

刺身の切り身がこれでもか、というほど入っていました。大満足です。

さて、メタセコイア並木に到着です。
紅葉は、まだ。でした。
IMG_1342.jpg

IMG_1348.jpg

IMG_1343.jpg
それなりにはきれいでしたが、紅葉なら格別なのでしょうね。また来年リベンジですね。
スポンサーサイト
2016/11/15 22:33|バイクTB:0CM:4

コメント

こんばんわ~。
今朝のTV番組で、メタセコイアの並木道が紹介されていました。
紅葉が見ごろだそうですが、観光客のマナーが悪く、困ってるようですよ。
写真は撮りたいけど、車が来ているのに道路の真ん中で撮影する人が多いみたい。
身に覚えがあるだけに、頭の痛い話ですね。
ひとぴち #-|2016/11/24(木) 00:33 [ 編集 ]

ひとぴちさんへ
おはようございます。

何度かこちらに入っていますが、道路の真ん中で写真を撮っている人がおおくいますね。バイクで通り抜けるときにはゆっくり気を付けて通行していますが、急に車が止まったり、車の陰から人が出てきたりと確かにマナーは悪いですね。確かに気持ちはわかるのですがね。

こんなことでそのうち車・バイク通行止め、なんてことにならなければよいのですが。マナーアップが必要ですね。
奈良の吉野 #-|2016/11/24(木) 09:04 [ 編集 ]

こんにちは
丼も鯖寿司も鹿コロッケも美味しそうですが
鹿肉はどんな感じでしょう?

メタセコイアは人気ですね。
この時期は観光客でいっぱいでしょう。
近ければぜひ訪ねて見たい場所です。
ななくま #-|2016/11/25(金) 13:10 [ 編集 ]

こんにちは
ななくま~さんこんにちは

私は奈良県民なのでいままで鹿は控えていたのですが(笑)食べてしまいました。特に臭みとかはなくおいしかったですよ。そこいらの〇〇牛入りコロッケよりもおいしいかもしれません。今までで一番は「熊」ですが、これも普通に牛肉のようだったように思います。

メタセコイアは引っ越しのサカイという業者がCMに使っている関係からか知れませんが人気が高いですね。いつかは紅葉に時期に行ってみたいと思います。
奈良の吉野 #kXsp/L72|2016/11/25(金) 15:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gyudonyoshinoya.blog136.fc2.com/tb.php/352-62fadda5

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

メタボ司法書士の万歩計 

FC2Blog Ranking

Copyright(C) 2006 メタボ司法書士の万歩計 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。