FC2ブログ

万歩計は続けていますが報告できていません。一応1日10000歩目標です。

プロフィール 

narayoshi

Author:narayoshi
大阪市内で司法書士をしています。歳とともに体は丸くなりメタボの素(酒、食物など)を注入する機会も増え、丸い体は一向に衰える気配がありません。

最新記事 

訪問数 

ブロとも一覧 


あてもなく NC-750X で走る日々・・・

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

最新トラックバック 

最新コメント 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

 3日は北部では雨が降るようですが、午後3時ころ以降との予報でしたので、岐阜方面へ行ってきました。

 名阪国道へ上り、東名阪を少し走り、御在所SAで休憩。
s-IMG_0339.jpg

s-IMG_0342.jpg

 近くによりすぎてよくわからないかもしれませんが安八町のPANASONICのソーラーアークです。
s-IMG_0344.jpg

s-IMG_0347.jpg

雨が振ってきたので道の駅織部の里・もとすでしばらく雨宿りです。
s-IMG_0350.jpg

揚げタコ焼きです。
s-IMG_0349.jpg

s-IMG_0348.jpg

小降りになったので合羽を着て出発しましたが、まだ降りそうなので北方面はあきらめて南へ進路を換えます。

鈴鹿スカイラインを走り、道の駅あいの土山で休憩。
雨で泥だらけになりました。もちろん帰ってから洗車しましたよ。
s-IMG_0354.jpg

s-IMG_0353.jpg

s-IMG_0357.jpg

しかし雨が降らないと途端に暑くなりますね。これからは暑さ対策もしっかりしないと熱中症になりそうですね。

鈴鹿スカイラインの動画をどうぞ。







にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
2016/07/05 21:39|バイクTB:0CM:2

コメント
おはようございます。
雨降りは嫌ですね~。
この時期の突然の雨にカッパは必須で、
私もカッパを積んで乗ってますが
未だ着たことがありません。
着たり脱いだりが面倒で
多少の雨なら濡れて走ってます(笑)。
また、雨降りの道は運転も慎重になりますね。
タンデムならなおさらだと思います。

鈴鹿スカイラインは車も少なく走りやすそう。
景色も良いみたいですが有料道路ですか?
ななくま~ #-|2016/07/06(水) 08:03 [ 編集 ]

ななくま~さんへ
こんにちは

癪に障るくらい平日は雨が降りませんね。

尼に振られるのを半分覚悟では出発しましたが、振られると「やっぱり来たか」とテンションが下がりますね。

カッパもできるだけ着たくないので、少々の雨なら止まらない、ひどくなってきたら雨宿り、でしのごうとは思いますが、今回はひどい雨が長く続き、雨雲レーダーでみてもしばらくは逃れられない、と判断して、少し小降りになったところで合羽を着て出発となったわけです。

南へ進路変更すると対向から来るバイクは尼が振っていないので合羽を着ている私たちを見て不思議には思ったことでしょう。

鈴鹿スカイラインは私も初めて走りました。無料です。いい道路ですね。たくさんのバイクが走りに来ていました。ただし無謀な走りをするバイクもいて、二輪通行禁止にならなければいいのに、と思いました。
奈良の吉野 #-|2016/07/06(水) 12:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gyudonyoshinoya.blog136.fc2.com/tb.php/334-0887d0f2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

メタボ司法書士の万歩計 

FC2Blog Ranking

Copyright(C) 2006 メタボ司法書士の万歩計 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。