FC2ブログ

万歩計は続けていますが報告できていません。一応1日10000歩目標です。

プロフィール 

narayoshi

Author:narayoshi
大阪市内で司法書士をしています。歳とともに体は丸くなりメタボの素(酒、食物など)を注入する機会も増え、丸い体は一向に衰える気配がありません。

最新記事 

訪問数 

ブロとも一覧 


あてもなく NC-750X で走る日々・・・

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

最新トラックバック 

最新コメント 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

 先週末は博多へ行っていましたので、全くバイクに触れませんでした。

 今週は土曜日は大学の部活のOB会の会議で神戸へ。但し雨模様なので車で。

 日曜日はいいお天気になりましたので、和歌山方面へ行ってきました。

 無料の京奈和道で紀北かつらぎICまで走り下道へ。コンビニで休憩。
s-IMG_0287.jpg

s-IMG_0289.jpg

山の中へ入っていくとメッシュジャケットでは少し寒く感じたのでウィンドブレーカを着込みました。
s-IMG_0290.jpg

途中であらぎ島へ寄りました。
s-IMG_0294.jpg

s-IMG_0297.jpg

道の駅あらぎの里。
s-IMG_0304.jpg

道の駅明恵ふるさと館。
s-IMG_0309.jpg

こちらでBMW 1150GSの地元の方とお話をし、おすすめの道路などを教えていただきました。

道の駅白崎海洋公園。
s-IMG_0315.jpg

s-IMG_0318.jpg

遅めの昼食はこちら「丸己」で刺身定食を。
s-IMG_0326.jpg

s-IMG_0320.jpg

s-IMG_0321.jpg
これで890円ですから割安ですよね。

いまだよく使い方がわかりませんが動画を一つ。




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
2016/06/28 21:36|バイクTB:0CM:8

コメント

おはようございま〜す!

和歌山道の駅巡り、とっても参考になりました〜。
良さげな道の駅ばっかしですね〜。
刺身も美味そうー!

残念ながら、私んとこからだと、一泊じゃキツそうですが…(笑)
piece #1ovp2TO6|2016/06/29(水) 07:08 [ 編集 ]

おはようございます。
日曜日に乗られたんですね~。
北に南へと沢山のルートがあり、
それに高速道路も利用できて便利がいいですね。
とても走りやすそうで、羨ましく思います。

多くの道の駅を廻られてますが
道の駅のスタンプ帳は使われてませんか?

刺身定食の880円は安いと思います。
吉野さんは美味しいお店をよくご存じですね。
前もって調べて行かれてるのかな?


ななくま~ #-|2016/06/29(水) 08:18 [ 編集 ]

pieceさんへ
こんにちは

きっとpieceさんなら日帰りでOKですよ、たぶん(笑)

多くの人が通るであろう道もそれはそれで素敵なのですが、地元の方が紹介して下さる、初めて通る道にも素晴らしい道がありました。

いろいろ走ってみることですね。
奈良の吉野 #-|2016/06/29(水) 13:55 [ 編集 ]

ななくま~さんへ
こんにちは

日曜日は快晴でしたのでツーリング日和でした。

奈良は近畿の真ん中にあるのでおっしゃる通り北へ行っても南へ行っても、ほぼ日帰り圏内ですね。

こちらとしてはななくま~さんが阿蘇方面へ行かれているのを見て憧れますが。

高速はお金がかかるのでできれば乗りたくありませんが、西や北方面へ行こうとすると乗らないとしんどいですね。

和歌山方面はいまは京奈和道がところどころ未完成ですが無料となっていますし、東方面は名阪国道が一般道ですが信号もなく快適な道です。もちろん覆面には要注意ですが。

お店は前もって調べてはいくのですが、予定の見込みが甘かったりすると予定変更となります。多くは皆さんのブログを拝見して生きたいと思ったお店です。
奈良の吉野 #-|2016/06/29(水) 14:03 [ 編集 ]


初めまして
白崎海洋公園行かれたんですね~
行ってみようと思いつつ行けてない場所の一つですが、やっぱ良いですね~
丸己って所も良さそうですね~
yatakyu #Pzae21G2|2016/06/30(木) 05:42 [ 編集 ]

yatakyuさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。

白崎海洋公園は私は3回目ですがここは南からアプローチする方が道路も景色もベターですね。ちなみに掲載した動画は道の駅を出て北へ向かっているのでそれほどいい感じではありません。

丸己も行ってみてください。コスパは高いと思います。
奈良の吉野 #-|2016/06/30(木) 11:15 [ 編集 ]


こんちゃぁ~っす

あらぎ嶋
これに似たような形状の場所
埼玉にもあるんですよねぇ~
巾着田と言って
曼珠沙華が有名な場所なんですよ


今度の動画は180°バージョンなんですね
とだ #-|2016/06/30(木) 13:00 [ 編集 ]

とださんへ
こんにちは

「あらぎ島」の誤りです。すいません。変わったと地形なので、観光客も多く、テレビで取り上げられたりもします。

巾着田はあらぎ島よりはるかに大規模なようですね。あらぎ島はほぼ田んぼですが、巾着田は曼珠沙華が有名なようですが他にもいろいろな花が咲くようですね。

動画はいまだによくわかっていません。もう少しおつきあいください。
奈良の吉野 #-|2016/06/30(木) 14:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gyudonyoshinoya.blog136.fc2.com/tb.php/333-e7b0f1fb

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

メタボ司法書士の万歩計 

FC2Blog Ranking

Copyright(C) 2006 メタボ司法書士の万歩計 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.