万歩計は続けていますが報告できていません。一応1日10000歩目標です。

narayoshi

Author:narayoshi
大阪市内で司法書士をしています。歳とともに体は丸くなりメタボの素(酒、食物など)を注入する機会も増え、丸い体は一向に衰える気配がありません。

訪問数

ブロとも一覧

あてもなく NC-750X で走る日々・・・

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

--/--/-- --:--|スポンサー広告

博多へ行ってきました。と言ってもバイクでではありません。

新幹線で新大阪から乗りました。

着いたらあまり時間がないので残念ながらお昼は車中でこいつです。

小倉を通過。

博多駅の手前2~3分前のところで飛行機が突っ込んできます。結構迫力がありますね。

博多到着。

会場まで歩いていきます。会場は中洲のそばなのでこんなのが待機中です。

会場はこちら。ここで月曜日の13時ころまでいます。

着いたら研究大会。
私は本人の意思決定支援の分科会に参加しました。同じ司法書士でも本人に関わる方法はさまざまであると感じました。

5時頃からは定時総会。

7時過ぎまで総会をし、その後は夕食へ。

土曜日の晩ですので、どこもいっぱいですね。

さて翌19日(日)、この日は終日定時総会の続きです。予定では9時から20時頃までです。
昼ご飯はお弁当。

ここのグランドハイアットは商業施設のお隣にあるようで、中庭的なものはリゾート施設のようです。

予定の20時を迎えることなく議事は進行し、18時に終了しました。それでも結構疲れますが。

晩御飯へ。イカ刺しをいただきました。

3日目20日(月)は全国支部長会議で13時までです。予定をすべて終了し、博多駅で鯛天丼をいただいて、大阪支部の連中とビールを飲みながら帰路へつきました。

2016/06/23 09:39|仕事TB:0CM:2

こんばんわ
遠くまでお疲れ様でした。
福岡の印象はどうでしたか?

会場はキャナルシティーだったのかな?
今、福岡で一番賑やかな所ですよ。
僕も来月行く予定です。
宿泊はグランドハイアットでなく、ワシントンホテルのほうですが。

イカは透き通ってますね~。
文句なく美味しかったと思います。
もちろんゲソの天ぷらも格別ですよね。

楽しい旅でしたね。
でも、これくらいの楽しみがないと博多まで行きたくありませんよね。

ななくま~ #-|2016/06/23(木) 22:34 [ 編集 ]

ななくま~さんへ
そうです。キャナルシティ―の(?)グランドハイアットで会議で泊りは私もワシントンホテルでした。中洲が目の前でなお良かったですね。

ワシントンホテルもいいホテルでしたね。2泊目の朝は朝食を食べなかったので朝食券で博多ラーメンと交換してもらえました。

イカ刺しも格別でしたが、ゲソ天がおいしかったですね。その他、ほぼ20時間弱缶詰になっていましたのでこれくらいの楽しみはOKでしょう。

よく見ると3日目帰り前の博多駅での鯛天丼の横にもビールが写っていますし(昼間からですが)。

多少疲れましたが、ようやく元へ戻ってきた感じがします。大阪から本部へ派遣している理事長は重圧のせいか帰ってきて肺炎で入院しましたが。
奈良の吉野 #-|2016/06/23(木) 23:02 [ 編集 ]