万歩計は続けていますが報告できていません。一応1日10000歩目標です。

プロフィール 

narayoshi

Author:narayoshi
大阪市内で司法書士をしています。歳とともに体は丸くなりメタボの素(酒、食物など)を注入する機会も増え、丸い体は一向に衰える気配がありません。

最新記事 

訪問数 

ブロとも一覧 


あてもなく NC-750X で走る日々・・・

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

最新トラックバック 

最新コメント 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

私が事故にあったわけでも事故を起こしたわけでもありませんが…

昨日は車で遠方へ出てそのまま直帰しましたので車での通勤でした。

阿倍野ハルカス前を北へ。
IMG_0032.jpg

谷町筋を北上。この片側4車線の道路で事故です。
IMG_0034.jpg


2車線規制されていましたので数キロ渋滞です。

見えてきました。
IMG_0035.jpg

IMG_0036.jpg

バイクが横たわって部品と荷物が散乱しています。
IMG_0037.jpg

交差点でしたので右直事故でしょうか?先日の講習会で説明がありましたが、一番多い事故が乗用車右折、バイク直進の右直事故だそうです。乗用車は自分から50M先にバイクがいると右折を開始するそうで、曲がりきる秒数とバイクが進む距離とを考えると衝突することになるということです。実際に50M位で曲がってくる車を自分でも経験していますので、交差点では「減速」ですね。そういえば教習所のシュミレーターで、交差点の手前から速度を上げ右折車に何度もぶつかってお叱りをいただいたことを思い出しました(省)。
スポンサーサイト
2016/06/02 09:06|バイクTB:0CM:4

コメント

おはようございます

事故を見かけちゃうと
ついつい撮影したくなっちゃいますよね w
以前に私も撮ろうとしたら
『安全運転義務違反』とやらで捕まりそうになりましたゎ  ι(´Д`υ)


今月USJに行くので
アベノハルカスも観に行ってみようかと思ってます
なんかオススメってありますかぁ?
とだ #-|2016/06/03(金) 10:05 [ 編集 ]

とださんへ
おはようございます。

そうですよね。事故を写して自分が事故っている場合ではないので。

USJですか、うちも久しぶりに言ってみようかと話が出ているところです。

ハルカスですが高いことが取り柄ですので展望台へ登ってみられることをお勧めします。少々お高いですが。昼もいいですが夜もいいですよ。ハルカスが建つ前は南のおそらくはシンボルであった通天閣がちょこんと小さく見えたりして面白いですね。
また私はまだ行っていませんが(おそらくは日本一の高さの)ビアガーデンも開店したようですのでお酒を飲まれるのであればそちらもいいかもしれません。女性にはショップがいろいろあって楽しいのでしょうが、おっさんには(私のことです)あまり関係はありませんね。
奈良の吉野 #-|2016/06/03(金) 10:38 [ 編集 ]

こんばんわ。
交差点は車の交差する場所ですから
よくありがちな事故で、人事ではない気がします。
お互いが事故の予測をしながら運転しなければいけませんね。

事故現場を見ると身が引き締まります、
怖いですね。
ななくま~ #-|2016/06/04(土) 20:19 [ 編集 ]

ななくま~さんへ
こんばんは

私も周りの人間から事故にだけは気をつけろと結構言われています。まあメタボですのでどんくさく見えるんでしょうが、謙虚に過信することなく無理もすることなく安全に乗りたいと思っています。

時々60Kmで走っていても、転倒すればガードレールに当って(当たればまだいいのでしょうが対向車にでも衝突すれば…)骨折するのだろうとか考えてしまいます。

まあ若くもないので控えめに運転したいと思います。
安全運転で行きましょう。
奈良の吉野 #-|2016/06/04(土) 21:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gyudonyoshinoya.blog136.fc2.com/tb.php/327-ce2ccc57

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

メタボ司法書士の万歩計 

FC2Blog Ranking

Copyright(C) 2006 メタボ司法書士の万歩計 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。