万歩計は続けていますが報告できていません。一応1日10000歩目標です。

プロフィール 

奈良の吉野

Author:奈良の吉野
大阪市内で司法書士をしています。歳とともに体は丸くなりメタボの素(酒、食物など)を注入する機会も増え、丸い体は一向に衰える気配がありません。

最新記事 

訪問数 

ブロとも一覧 


あてもなく NC-750X で走る日々・・・

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

最新トラックバック 

最新コメント 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

 30日に鈴鹿サーキットで「BIKE BIKE BIKE」というイベントがあり、みんなで80000KM走ろうということになっています。

本日はそのチケットの受取日で、電子チケットを受け取りました。
Screenshot_20160427-140836.png

昨年と同様であれば、当日はモータースポーツゲートから入り、交通教育センター内で行列に並び、受付で(とはいってもバイクに乗ったままチケットの種類に応じて窓口を通るわけですが)見せると、SUZUKA CIRCUITのチェッカーフラッグのスタンプがスマホの画面上に押されます(とはいっても電子的に押されるわけですが)。

その後はパドックへ移動し、駐輪したうえセンターハウスあたりの部屋で誓約書を提出した後、ブリーフィングを受けます。主には追い越し禁止ということくらいです。

ブリーフィングを受けたというステッカーをミラー等に貼り、ピットへ並びに行きます。ピットが満員になれば隣のピットへ並ぶことになり
次の組となるわけです。一回走り終えても同様に最終並んでいるピットに並びに行くわけです。時間の許す限りは何回でも走れます(とはいっても一日いても4回=8週程度ではないかとは思いますが)

時間になるとピット前に整列し、先導車についてコースへ出ます。HPの案内には70KM走行と有りますが、昨年は西ストレートで120KMくらいまで出せました。

最終の「日立オートモーティブシケイン」(今はこういうんですね、昔はシケインだけでしたが)ではプロのカメラマンが写真を撮ってくれて、後日購入することも可能です。

その他GPスクエアの方ではいろいろ催し物があるようですが、1回目と2回目の間は1時間程度かと思いますので、私は心の余裕がなく、たこ焼きなどを食べながら待つことになるかと思います。
スポンサーサイト
2016/04/27 16:36|バイクTB:0CM:2

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

メタボ司法書士の万歩計 

FC2Blog Ranking

Copyright(C) 2006 メタボ司法書士の万歩計 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.