万歩計は続けていますが報告できていません。一応1日10000歩目標です。

プロフィール 

narayoshi

Author:narayoshi
大阪市内で司法書士をしています。歳とともに体は丸くなりメタボの素(酒、食物など)を注入する機会も増え、丸い体は一向に衰える気配がありません。

最新記事 

訪問数 

ブロとも一覧 


あてもなく NC-750X で走る日々・・・

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

最新トラックバック 

最新コメント 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

台風21号すざまじかったですね。

私の住んでいるところでは東へ徒歩30分くらいのところまで避難準備、南~南西徒歩20分くらいのところまで避難勧告が発令されました。夜中の2~3時ころもすさまじい風で、いつもは通り過ぎたら何ともないことが多いのですが今回は別でした。

朝起きるとTV(地上波デジタル)がつかないとのこと。表へ出てみるとアンテナが屋根の上でひっくり返っていました。

JRの大和路線は朝は当然のように不通、これを書いている17:30現在でも20時以降の復旧となっています。

会議があるので大阪を出るのは21時頃にはなりますが、その時点でまだ運転再開していなければ車で帰ろうと思います。(朝は近鉄で迂回して何とか来ましたが)

長年生きてきていますが今回は最悪でしたね。
2017/10/23 17:21|その他TB:0CM:0

 

 本日は大寒波到来と風邪ぶり返しの用心のためバイクは封印。車で行ってきました。

 まずは次男が昨年数えで25歳の厄年で、近所の松尾寺で祈祷をしてもらったのでそのお礼参りへ。

 20170114_093003_817.jpg

20170114_093719_334.jpg

20170114_093745_416.jpg

そのあといつもお参りしている春日大社へ初詣に。人が多いのが嫌なのでいつも今頃です。
奈良公園のはずれにあるので鹿がいます。
20170114_104432_830.jpg

20170114_104552_182.jpg

20170114_104850_340.jpg

1000円の駐車場に駐車すると車の祈祷券がもらえて、祈祷券を出すとこのステッカーがもらえます。
20170114_105545_165.jpg

帰りにホンダドリーム店の抽選の確認に行きましたが、もちろん「はずれ」です。まあマルケスサイン入りポロシャツが当たっていたとしてもロッシ派の当家としてはヤフオクいきだったでしょうが。
20170114_115618_497.jpg

2017/01/14 21:56|その他TB:0CM:2

 

今年のおせち料理です。

数あるおせちの中から、バイクが同じブロ友さんとこのおせち料理と同じものだったのでびっくり

IMG_1602.jpg

IMG_1603.jpg

IMG_1604.jpg

2017/01/02 16:47|その他TB:0CM:6

 

 この日はバイクではなく徒歩で頑張ってきました。JRが主催するハイキングへ参加です。約12kmの行程で、10時前に出発して15時ころ戻ってくる予定です。

 とはいっても集合場所のアウトレットモール竜王までは車で。

IMG_1476.jpg

アウトレットモールを出て10分ほどで第一の見学場所の古墳へ。
IMG_1479.jpg

IMG_1477.jpg

早めの昼食です。一応「近江牛弁当」です。タダですので文句はあまり言いません。
IMG_1480.jpg

IMG_1481.jpg

こちらは苗村神社(なむらじんじゃ)。立派な神社です。 
IMG_1483.jpg

IMG_1487.jpg

IMG_1488.jpg

こちらは雪野山龍王寺。
IMG_1490.jpg

IMG_1489.jpg

IMG_1493.jpg

IMG_1494.jpg

IMG_1495.jpg

この辺りは古墳が結構多くてこちらもその一つ。中は大人が15人ほど入れる広さでした。
IMG_1498.jpg

私よりもご高齢な方も数多くおられましたが結構ハイペースでした。


2016/12/04 20:02|その他TB:0CM:2

 

 11月22日は神戸は生田神社境内内の生田神社会館でペーティーがありました。

 私の幹事の1人でありましたので疲れました。

 当日はまだ七五三で盛況でした。
s-DSC02334.jpg

s-DSC02340.jpg

 大学のときに所属していた弓道部師範の先生の米寿の会です。
s-DSC02335.jpg

約80名の会で楽しいひと時を過ごしました。
s-DSC02342.jpg



2014/11/23 22:54|その他TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

メタボ司法書士の万歩計 

FC2Blog Ranking

Copyright(C) 2006 メタボ司法書士の万歩計 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.