万歩計は続けていますが報告できていません。一応1日10000歩目標です。

プロフィール 

奈良の吉野

Author:奈良の吉野
大阪市内で司法書士をしています。歳とともに体は丸くなりメタボの素(酒、食物など)を注入する機会も増え、丸い体は一向に衰える気配がありません。

最新記事 

訪問数 

ブロとも一覧 


あてもなく NC-750X で走る日々・・・

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

最新トラックバック 

最新コメント 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

 ここのところバイクに浮かれて万歩計の事を忘れていました。

 日に10000歩はなかなかきついのですが日によっては達成できる日もあります。

 ではこの半年間の成果を。

4月
4月_02

5月
5月_02

6月
6月_02

7月
7月_02

8月
8月_02

9月
9月_02
 
2015/09/30 16:57|万歩計TB:0CM:0

 

 ブログタイトルに万歩計と掲げておきながらここの所万歩計の報告を怠っておりました。

 2014.11月の万歩計です。平均で7800歩ですので目標の1日1万歩にはまだまだですが、大阪城公園を歩いている関係で1万歩超あるいは前後の日が多くなってきています。もうチョイがんばれというところでしょうか。


pdf.jpg
2014/12/05 09:03|万歩計TB:0CM:0

 

先日購入したトレッキングシューズ。
2012.9.25 031

それで先日近所を散策しました。
2012-10-9 002

2012-10-9 004

2012-10-9 006

藤の木古墳
2012-10-9 015

龍田界隈
2012-10-9 017

2012-10-9 024

10月8日は20,903歩。
10月9日は8,812歩。
10月10日は7,725歩。
10月11日は13,081歩。
10月12日は9,813歩。
10月13日は1,767歩。










2012/10/15 12:44|万歩計TB:0CM:0

 

 22日は久しぶりにゴルフへ行きました。ずっこけゴルフ会の集まりです。場所は和歌山の紀泉カントリークラブです。山の上のコースでした。

 大雨の天気予報でした。予想通り大雨まではいきませんが1日中降ったりやんだりでした。

 そのせいか?久しぶりのせいか?スコアは惨憺たるものでした。

 山の上のコースでしたので景色は非常に良かったです。遠く淡路島も見えます。

 s-032_20120424111218.jpg

s-030_20120424111233.jpg

s-035_20120424111248.jpg

 22日は11,931歩。
2012/04/23 11:08|万歩計TB:0CM:0

 

 先般受けた人間ドックの結果が来ました。例年通り血圧は若干高く要注意。昨年7.2であった尿酸値が8.4になっていました。周りの人に聞くといつ痛風の発作が来てもおかしくないとのこと。医師からも5キロ痩せなさいと(昨年も同じことを言われたが)言われました。

 内臓脂肪面積は昨年が188平方センチメートルのところ、若干改善し182平方センチメートルでした。もっとも正常上限は100平方センチメートルだそうですが。

 さすがに尿酸値が8を超えたのでちょっと調べてみました。

 すればよいこと。
1水を飲んで排尿を促す
2アルコールは控えめに
3腹八分目
4プリン体を含む食物は避ける

 もちろんすべてできればよいのですがとりあえず1をすることにしました。1日に2リッター飲むように今週から始めました。さてその効果は?

17日は3,265歩。
18日は2,775歩。
2011/09/18 21:23|万歩計TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

メタボ司法書士の万歩計 

FC2Blog Ranking

Copyright(C) 2006 メタボ司法書士の万歩計 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.