万歩計は続けていますが報告できていません。一応1日10000歩目標です。

プロフィール 

奈良の吉野

Author:奈良の吉野
大阪市内で司法書士をしています。歳とともに体は丸くなりメタボの素(酒、食物など)を注入する機会も増え、丸い体は一向に衰える気配がありません。

最新記事 

訪問数 

ブロとも一覧 


あてもなく NC-750X で走る日々・・・

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

最新トラックバック 

最新コメント 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

別府観光港でフェリーを降り、国道500号~県道11号へ乗り継ぎ、もう間もなく狭霧台、というところで別府警察のお世話になりました。

とくになにをしでかした、という認識がありません。が、止められました。

何かやっちまったのか?

ツーリングを続けることはできるのか?

さあどうぞ!




にほんブログ村


にほんブログ村
2017/04/27 12:47|バイクTB:0CM:4

 

4月29日は鈴鹿サーキットでBIKE!BIKE!BIKE!が開催されます。

これは自分のバイクで(原付でもOK)鈴鹿サーキットが走れるものです。先導車がいますので最高速は無理でしょうが100kmくらいは出ます。1回当たり2周ずつ走れます。戻ってきたらまた並べばまた2周走れます。目標は8周くらいですかね。

http://www.suzukacircuit.jp/bikebikebike/

チケットは電子チケットを購入済みです。当日これに電子スタンプを押してもらいます。
Screenshot_20170420-110514.png



にほんブログ村


にほんブログ村
2017/04/24 14:49|バイクTB:0CM:2

 

 フェリーは翌22日7:46に別府観光港へ到着します。
IMG_2261.jpg

IMG_2267.jpg

着岸後、車の後でバイクは下船です。皆さんあわただしく用意をしています。私のバイクは先頭で壁際ですのでまだ入っていけません。
IMG_2271-1.jpg

ようやく1列目まで空いたので出発の準備にかかります。乗船の時はタンデマ―は歩行客と一緒に乗船でしたが、下りるときはなぜか一緒に乗って良いそうです。

さあ九州に上陸です。

事前にYAHOOナビに登録しておいたルートに従います。今回はバイクで初九州ですので王道のやまなみハイウェイを南下する予定です。




にほんブログ村


にほんブログ村
2017/04/24 12:10|バイクTB:0CM:6

 

 4月21日夜~23日朝でさんふらわあフェリーで九州へ行ってきました。

 金曜日仕事を若干早く終えて、準備後出発。大阪南港へ道中で渋滞に巻き込まれてもいけないので早めに出発しました。下道でとも考えましたが、やはり遅刻すると具合が悪いので高速で行きました。

 出向は19:55ですが、フェリーターミナルには17:10ころ到着しました。
IMG_2227.jpg

手続きを済ませ、「別府行」の名札を付け、搭乗を待ちます。
IMG_2236.jpg

IMG_2240.jpg

17:30分から搭乗が始まり無事船内へ。今回は「スタンダード(2名様用)」を予約しておりました。雑魚寝の弾丸フェリーは1万円台でいけるようですが、タンデムで個室をとると5万円弱かかりました。

搭乗するとすぐに食事。1620円でバイキングです。
IMG_2243.jpg
さほどのものはありませんでした。

ビールを2本。
IMG_2245.jpg





にほんブログ村


にほんブログ村
2017/04/23 20:47|バイクTB:0CM:2

 

 天気のいい日はバイクに乗ろう、ということでいってきました若狭舞鶴へ。

 もう山の中も、北方面も大丈夫だろうということで選んだのは舞鶴。結構なロングですが使えるところは高速道も使います。

 第2阪奈から阪神高速東大阪線~環状線~池田線へ。池田線を木部第2出口より出てR173をひたすら北上します。
 天気も気候もだんだん良くなってきたのでバイクもたくさん走っていました。

 舞鶴の行き先はふるるファーム。こちらで昼食。馬などもいて小さい子供連れだといいと思います。
IMG_2215.jpg

IMG_2209.jpg

これはクッキーちゃん(♀)です。
IMG_2211.jpg

IMG_2210.jpg

牧場からは日本海が綺麗に見えます。
IMG_2212.jpg

そこからは府道1号からR162へ入り、名田庄で休憩、交通安全の催物をやっていました。
IMG_2219.jpg

IMG_2221.jpg

IMG_2220.jpg

IMG_2223.jpg

きな粉ソフトクリームをいただきましたがきな粉が飛び散って食べにくかった((笑)。
IMG_2225.jpg


帰りも動画をとってたくさんのバイクとYAEH!をしたのですがカメラのマウントが不十分だったようで、見ていると酔いますので往路のみ動画にしました。若干作成には慣れてきたものの、まだまだよくわからないところがたくさんありますご容赦ください。



にほんブログ村


にほんブログ村


2017/04/02 20:12|バイクTB:0CM:4

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

メタボ司法書士の万歩計 

FC2Blog Ranking

Copyright(C) 2006 メタボ司法書士の万歩計 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.